【なぜ、愛されているかどうか不安になるのか?】
【なぜ、試し行動をしてしまうのか?】

私はさ
ずーっと
愛されているかどうか不安で
愛を確かめてしまうのをやめられなくて
足りない
まだ足りない

ってやっていたのよね…

自分の求める愛情の量は多すぎて
多分一生埋まることはないのかもしれない。。。 

でも、それは同時に
自分の愛の器が大きい故にということを
指摘されて気づいた

大きいが故に
枯渇してしまうだけなんだ 

なぜ枯渇するのかと言ったら
自分の愛の器の大きさを思い出すため

そのための枯渇ではないだろうか。。。
 

そうなのだとしたら、
「足りない」という感情が出てきたら

///
自分の愛の器の大きさを思い出してね
\\\

という
魂からのメッセージなのかもしれないよね
 

自分の器の大きさを思い出して生きる♡
 

自分の愛の器は大きいのだと
良くも悪くも自覚しよう! 

 
そしたら、
その器の大きさを活かして
生きられる日々が待っている、きっと✨
 

自分の中から湧いてくる
ネガティブな感情から逃げないで
感じ切っていたら
自分の愛の大きさを思い出すことができたよ♡
 

「どんな感情も味わい切ると神が生まれる (by 古事記)」

まさにその通りでした♡
 

そして
私が気づくキッカケをくれたのは
古事記を一緒に学んでいる仲間の
 

「試し行動が終わらないのは、
たかちゃんの愛が大きいからなんだよ。
だから、たかちゃんは、
自分の愛が溢れていることを
自分で自覚した方がいい。
そしたら試し行動が終わる気がするよ。」

という、言葉でした♡   
 
 



 

私たちと一緒に古事記を学び合いませんか?
 

古事記を通じて
 【安心で安全な場所で言いにくいことを伝え合う】
そんなコミュニティを作っています♡
 

ぜひ一緒に学びましょ♪  
 
 
 
⭐︎⭐︎⭐︎
 
 
古事記を通して
美しい生き方を共に学び合いませんか^_^?
オンラインと対面でやっています🎵
 

【オンライン】
古事記の神さまから学ぶ!幸せで豊かな心の作り方~古事記の学び合い

12/15(金)10:00-11:30
https://fb.me/e/2JzdwFpar 
 
今後の予定はこちら
1/12(金)10:00-11:30 
2/9(金)10:00-11:30
 

【東京】
古事記の神さまから学ぶ!幸せで豊かな心の作り方〜古事記の学び合い

12/13(水)10:00-11:30 五反田 🈵
1/24(水)10:00-11:30 白金台 

※マッキーさんはオンラインですが、参加者はリアルで集まります^_^ 
 古事記の仲間と共にリアルで学び合いましょう!
1月のお申し込みはお問い合わせください^_^
 
 

#古事記から学んだこと