こんにちは!

自分らしく生きることは、自分も周りの人も幸せにする生き方♡

本当の自分とつながるをテーマに活動している つなぎ屋たかです。 

私の自己紹介はこちらです♪   

  

  

 

 

はぁ…マジか😂😂😂

 


 


全国すべての公立小中高休校へ 安倍首相が表明、新型肺炎で3月2日から(産経新聞) - Y!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000568-san-pol

 



このニュースを受けて、

小中高のお子さんがいる家族は大騒ぎ…

となっていますよね😥



 


我が家でも小6女子が大騒ぎ😭




『3/2から学校休み。卒業式は多分あるけど…どうなるかはわからない』

この状況に娘は大泣き💦💦

 

 

楽しみにしていた謝恩会もなくなり、

卒業式もなくなるかも?

クラスの友達と卒業カウントダウンもしていたらしい。

いろんな気持ちが混ざり合い、

収集つかないことに…


 


で、最終的に、

明日着物で学校行くから!!宣言😭

ひー!😱😱😱  

 




私が

クラスのママ友にちょっと呟いてみたら

ドン引きしてる。

そりゃそーだよね😂

 


本当っに着物で行くの?😂

私の気持ちとは裏腹に

娘はウキウキ…😭


 



親の私が

どう思われるんだろうとか、

先生に説明できるかな、とかさ…

 



私の不安が次々と出てくる。

 

 

4人妹弟の一番上。

甘えたい時に次々と下が生まれたから

思うように甘えられなかったのかもしれない。

私が今まで

押さえつけてきたからかもしれない。

 



とにかく、娘は

承認欲求が強い… 

 

 

一昨年くらいから、

向き合い始め、少しずつだけど、

彼女らしさが尖ってきた。 

 


いやもう、尖り過ぎなくらい😂

まだ行くんですか😂💦

 



古事記の中で学んだ子育てとは。




『親が責任を取れるうちに、

チャレンジをさせること。それを見守ること』

これが日本人が大事にしていた子育てだよ、

と。

 

 

はぁ、

ここは私が乗り越えるところなのかなぁ…😂

 

 

ひとまず、明日

突然やって失敗し、

娘の怒りを買う…

なんて展開は嫌だったので、

夜に予行練習😂💦


 


  

チャレンジはあまりに突然やってきたのでした…

明日は5時起きなんだって😂


 

 

 

 

今日もあなたらしく生きていきましょう♡

それが周りの人を癒すことになる♡ 

 

 

■13の月の暦セッション&13の月の暦講座のご案内
自分で自分の答えが出せるようになっていく、それが13の月の暦。
 ☆自分の本音がわからない方
 ☆自分の選択に自信が持てない方
 ☆誰かに言われたからじゃなく、自分で納得して自分の答えを出したい方
 ☆自分の特性を生かしながら、周りといい関係を築いて生きていきたい方

にお勧めです。  
13の月の暦セッション

自分で自分の答えを見つけていく、そのレッスンを一緒にやっていくセッションです。 
13の月の暦の知識がない方でも、13の月の暦を勉強していない方でも受けていただけるセッションです

詳細、お申し込みはこちらから
 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12286#reserveable_days_frame 


 13の月の暦講座 
13の月の暦を学ぶ講座です。  
13の月の暦を学びたい人向けです。
詳細、お申込みはこちらから
①相性と関係性~13の月の暦講座初級編
②手帳の使い方~13の月の暦講座初級編
③52年の道筋~13の月の暦講座応用編

 

現在募集中の イベント情報

ブログ読者様1000人感謝企画第三弾

2/27(木)朝9:00 ブログ読者様1000人感謝企画第三弾~古事記お茶会

3/4(水)朝9:00 ブログ読者様1000人感謝企画第三弾~13の月の暦お茶会
 

東京しろかね古事記の学び合い (白金周辺)

 初めての方でもフォローしますのでどの回からでもご参加いただけます

   4/17(金) 10-12時 御子産編4

  5月はまだ未定

 

   

はっとするメッセージが届く!と好評の

無料メルマガの登録はこちらです!

私らしく思いっきり生きられる100日メッセージ

 

 

 

 

つなぎ屋たかのInstagramやってます☆ 

フォローはお気軽にどうぞ♡

Instagram  

 

問い合わせはこちらから→