こんにちは!

日本のモノづくりを受け継ぐ、その喜びを広めたい♡

感性100%で生きてる♡ つなぎ屋たか です。   
 
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪   

   

 
自分を満たす私のステップ、、、
この間から書き始めたけれど、
なぜこれをやっているのか、
ぱっと言語化ができたので、書いてみます。 
 
 
 
あのね、
それはね、
 
 
 
 
 

私の価値観を掘り下げて、
心を耕すため

 
 
 
 
だ。。。

 
 
 
 
私はいつも先に行動しちゃって、
後から言葉がついてきたりする。 笑
 
 
 
 
あぁ、そういうことか、って後からわかるタイプ 笑
そんな自分が面白くって、好きだな~と思う。
 
 
 
 
だから、これからも、自分が不可解な行動しても
信じて進んでいこう~って思える。
(もちろん、そう思えないところも多々ある。)
 
 
 
 
だけど、そうやって少しずつ面白おかしく進める自分を
認めていこうと思っている。 
 
 
 
 
でね、自分を満たす私のステップ4。 
 
 
 
 
 
朝、
長谷園のかまどさんで炊いた、
炊きたてのご飯を食べること。

 

{43ABB5B0-93E4-4986-A102-993C35D5EAA2}


 

 

 
 
 
 
つやつやに輝くお米。
噛めば噛むほど甘さが増してくる。
おかずが10倍美味しく感じる。
おかずの味を引き立ててくれるご飯。
ご飯そのものでも、幸せすぎるご飯。
幸せの粒の集まりのつやつやご飯。


 
そしてそれをゆっくりと丁寧に味わえる自分。
 
 
 
 
うん、私、幸せ♡

{1566DEFE-0874-49E9-AE61-AE264E12BD31}


 
 
 
 
長谷園のかまどさんについては過去に何度も記事にしているので、
こちらを見てみてね♡

 

 

 

事件です!お米10kgが三週間でなくなります(T-T)

かまどさん分身の術??~伊賀焼窯元 長谷園さん

 

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

いつもいつも本当に励まされています~ラブラブラブラブ

 

 
 つなぎ屋たかのInstagramやってます☆

Instagram  

よかったらフォローしてくださいませ 

 

漆皿「月光」のお求めはこちらから!
  

 

メル☆マガ始めました
日本を意識して触れていくことで深まっていく自分、そして自分軸を太くするコツなど、私の実体験をもとに、皆さんにお届けする、開運メル☆マガです♡そして、たまにぶっちゃけ話など交えつつ(ブログには書けないアホなこと満載なので!)と、、、そんなメル☆マガです♡
 
 
現在募集中の  お茶会情報
 
11月から産休に入らせていただきますので、それまでたくさんイベントしたいと思っています♡
    
 

ここから読者登録してください→本

 

Facebookでのお友達申請も大歓迎です~! 

どうぞよろしくお願いします♪