こんにちは!

日本のモノづくりを受け継ぐ、その喜びを広めたい♡

感性100%で生きてる♡ つなぎ屋たか です。   
 
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪   

   


私のブログは基本、毎朝08:08:08に更新しています。
って、、、気づいてました??
 
 
これにはどういう意味があるのか、、、
メルマガにも少し書いたのですが、
最近、数字の持つ意味がとても面白く、
それを利用しているのです。
 
 
 
8は漢字で書くと八。
末広がりを象徴する数字なんです。
 
 
 
八丈島 とか 八ヶ岳 とか、
地名に使われたり、
八方美人、四方八方 などとことわざや四文字熟語にも
よく使われています。 
 
 
 
つまり、それだけ、日本の昔の人はこの数字を大事にしていたといことなですよね。 

 

 
 
そして、アラビア語としての数字の【8】。
これを横にした形は【∞】。
 
 
 
つまり、無限とか、豊かさとか、
二つの輪から成り立っているので、
二つの世界を結ぶとか、
そういうものを象徴する数字なんです。 
 
 
 
 
神社で神主さんがお払いをするときの動きも
この∞の動きになっているのを知っていますか?
これは、
無限の豊かさを授けるとか、 
神様の世界とこちらの世界をつなげるとか、
そういった意味があるのです。
 
 
 
なので、私は
豊さの循環や
末広がり、
という意味を込めて、080808に更新しているのでした!!!
 
 

もし日常で【8】という数字をよく見かけたら、、、
それは豊かさが近づいている証拠!!!
ぜひ意識してみてくださいね~♡
 
 
 
と、メル☆マガではこんなことをつづっています!
よかったら登録してください!!
日本に触れることで自分を深める☆自分軸を太くする開運メル☆マガ

 
 
 
 
 
今日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

いつもいつも本当に励まされています~ラブラブ 



 
 つなぎ屋たかのInstagramやってます☆

Instagram  

よかったらフォローしてくださいませ
 

漆皿「月光」のお求めはこちらから!
  
 
メル☆マガ始めました
日本を意識して触れていくことで深まっていく自分、そして自分軸を太くするコツなど、私の実体験をもとに、皆さんにお届けする、開運メル☆マガです♡そして、たまにぶっちゃけ話など交えつつ、、、そんなメル☆マガです♡
 
 
現在募集中の  お茶会情報
 
11月から産休に入らせていただきますので、それまでたくさんイベントしたいと思っています♡
    
 

ここから読者登録してください→本

 

Facebookでのお友達申請も大歓迎です~! 

どうぞよろしくお願いします♪