こんにちは!

足元にある日本とあなたをつなぐお手伝い♡ つなぎ屋たか です。   
 
気軽に たかちゃん たかさん って呼んでくださーい♪ 

 

 
 

ブログランキングなるものに参加しています。 

ドキドキ。

応援して頂けると嬉しいです♪

和の暮らし ブログランキングへ    

 

アトピー、いったんよくなったものの
(その時の記事はこちらアトピー、その後。。。)  

 
 
 
季節の変わり目ということもあり、
またまた激しいデトックスに襲われています。 
 
 
 
 
 
というか、
三連休に新潟に帰ってから
急激に寒かったからか、
すごーーーく悪化してしまい。。。
疲れや寒さもあったのか、 
 
 
 
昨日、次女さん発熱してしまいました。
 
 
 
 
というか、ここ一週間くらい、
次女はまともに夜寝れてない。
そして、私もまともに寝れてない。。。 
 
 
 
 
週末出かけていたこともあり、
疲れがお互いピークに来たのでしょう。。。 
  
 
 
 
 
今までないくらい、ひどく悪化してしまいました 
皮膚がごわごわ。
掻いたところから、分泌液がでて、
カチカチに固まって
洋服についてしまうのが嫌だといこうことで、
 
 
 
 
さむーい村上でも
半袖半ズボン。
 
 
 
 
こっち帰ってきてからはさらに悪化してしまったので、
布団も周りを高くして、直接肌に触れないようにかけてます。
お腹もくっつくそうで、お腹を出して寝てます。 
 
 
 
 
 
そして泣きながら
「なんで○○はこんなになっちゃったの?」
と、訴えてくるわが子を見ていると。。。 
 
 
 
 
もう、どうしたらいいのか。
 
 
 
  

ステロイドも、楽になるのならばありだと思うので、
病院に行く?
と聞いても、
頑なに嫌だという。。。

 
 
 
 
できることは、
ひまし油でそっと手を当てるだけ。
少し習ったヒーリングをやるだけ。
 
 
 
 
お腹が痛いと言っているから
葛湯を作ったり、
梅しょう番茶を作ったり、 

{6B757AB4-6946-4D46-955A-0E349783B45A:01}

 
 
 
 
内側からのお手当をするだけ。 
 
 
 
 
 
無力な自分が本当に申し訳ない。。。

 
 
 
 
今日はこんなブログでごめんなさい。

 
 
 
でも、
アトピーって本当山あり谷あり。
本当にこれでいいのかな?って迷うこともしょっちゅう。
自分のやっていることは正しいのかなって。 
 
 
  
 
 
でも、何より大事なのは、
子供の心に寄り添うってことだよね。
そこを一番にやろう。
それを一番にしよう。
 
 
 
 
とりあえず、
最近全然飲んでくれてないけれど、
お風呂に入れると少しいいのでは?と思っているので、
酵素ジュースを昨日また仕込んだ。 

{2EFCE12F-4860-4F17-ABCB-7C15B4D405B0:01}

 
 
 
 
少しでも早く楽になりますように。 
 
 
 
 
 
皆さんも季節の変わり目、ご自愛ください!!!

 

今日もご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

    
 
 
 

ここから読者登録してください→本

 

Facebookでのお友達申請も大歓迎です~! 

どうぞよろしくお願いします♪