自分らしく、楽しく、ゴキゲンでいるとどうなるかわかりますか? | 函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館アート教室・アトリエricco(リッコ)自分をアップデートしよう!

函館でアート教室・アトリエ riccoを主宰。アートをツールに発想力を伸ばし、アウトプットを楽しく学ぶお教室です。新時代への適応力や人間力を育み、暮らしをアップデートするヒントを発信します。Mama Cafe認定ファシリテーター。曼荼羅アート・パステルアート講師。

 
カラーの世界に出会って、自分の気持ちを
ありのまま感じられるようになりました。
 
 
こんにちは。ササキヤチヨです。
函館でパステルアートを描いております。
 
 
お忙しい中
ブログにお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます。
 
 
よかったら今日も
お付き合いいただけたら嬉しいです。
 

昨日書きました募集記事
ありがたいことにお申込みをいただきました。
驚きながらも
ただ、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

 
さて今回は

楽しくご機嫌でいることのメリットを

私の感覚ではありますが

書かせていただきますね。



私がご機嫌でいられることの一つに

ネイルがあります。

新しいネイルは、

パールオレンジにしました。

ちょっと日焼けした手にもなじみ

はっきりしたオレンジと違い

上品なイメージなんです。

魅力的なカラーだなと思って

お願いしました。

{78F5E851-26BD-42E4-A32B-FB17CB52415C}

薬指には、

ゴールドのラインを引き

リボンをあしらいました。

ギフトのイメージです。


自分で気づかないギフトが結構あるので、

ちょっとしたギフトを自分で感じられるよう

リボンをつけていただきました。


これもゴキゲンでいるためのプチ工夫です。



先日のセミナーで学んだのですが、


歯を食いしばって頑張るのではなく

”楽しむ”ことがポイントなんですって。



頑張らないで、楽しんでいると

どうなるかわかりますか???


集中する。夢中になる。



集中できるとどうなるかというと、、、


作業がはかどり、効率アップ

時短になり、ゆとりが生まれます。


つまり、時間が増えますよね。


その時間を


自由な時間にしてもよいし


別の作業にあててもよいしね。


ストレスも軽減されます。



色々なメリットがありますよね。



私、集中するってことは

日頃から意識していたのですが、

集中するためにどうしたらよいかは

あまりわかってませんでした(笑)



ここだけの話、

気合い!!とか思ってたし。


全然違っていましたね。


楽しむんですって!!


楽しめると、人はゴキゲンになりますよね。


なので私の感覚ですと、


自由らしく、楽しくゴキゲンでいると、うまくいく!!


って感じています。



だからね、

自分をゴキゲンにするための工夫を
色々試しています!!


いつもネイルは

この方にお願いしています!!

よかったら、ブログ読んでみてくださいね。



色々なことに向き合いながら

前を向いている方です。

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
 
 
それでは
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーお知らせクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

LINE@

お友達を募集しております。 

 

もしよかったら

登録していただけませんか!!

是非ご協力お願いします。

m(_ _)m

 

ブログとは違って

あなたと

もっと気軽にお話をしたいと思い

はじめさせていただきました。

 

ご協力いただいた方には

感謝の気持ちをこめまして

 

好きなことを

  ずっと続けるための秘訣3step

(PDF形式)

 

好きなことがあると

  願いが叶いやすくなる5つの理由

(PDF形式)

 

ぶきっちょさんでも描ける

  パステルアート7カ条  

(PDF形式)

 

大切な人に守られている

不思議な話【厳選4話】

(PDF形式)

 

など全部で5つの特典を

プレゼントさせていただきます。

  

ただ今配信中!!

是非受け取っていただけたら

嬉しいです願

 

こちらには

 

パステルアート通信

色と心のお話

日常でのカラー活用や

 

ブログには書いていないことも

配信してゆきます。

 

ご質問・リクエスト

 

あなたのパステル作品なども

私にみせてくれたら嬉しいです。

 

何でもメッセージくださいね。

 

クリックすると即、登録になるのではなく

特典紹介ページにとびますので

下矢印まずは気軽にのぞいてみてください下矢印

 

{EF1DFA6C-C443-484E-A0F5-1F999FFC4EAB}