c87aabb958d55894b894e1eb65d3e4b7_29d0caa25f8c001

 

最近はカフェ会を開催するにしても

場所選びですごーく悩むようになってきました。

 

ワクチン未接種者・非接種者の人が

周りに気を遣わずに会話できるように

できるだけ席間が広いカフェや

個室で対応できる場所を考えてましたが

それだけでは難しい点もあり・・・

 

それが

「シェディング」の影響です。

 

ワクチン未接種・非接種者の交流会を初めて

3ヶ月ほど経ちましたが

たった3ヶ月の期間で

明らかにシェディングの影響が強くなっている・・・

 

そのため、

前は普通に使えていた場所が

敏感な人にはかなりきつい空間に変わってしまってたり。

 

私は、そこまで敏感なタイプではないですが、

シェディングのキツイ人が来ると

やっぱり喉がイガイガ感

(なんか喉の奥に張り付く感じ、痛み)を

感じたり、咳が出たりします。

 

敏感な人は、臭いで

「その場にいられない」とおっしゃられてました。

 

やはり、

高齢者が出入りするような場所はきつい。

おそらく6回目を接種されてるのでしょう。

しかも、その方が使用した後の

トイレが異様な空気です。

(敏感な方は柔軟剤みたいな臭い、

喉の奥が痛くなったなど影響があった様子)

 

実際に空気の測定器持っていくと

有機化合物などの値が

瞬時に跳ね上がるので、

思い込みではなく、

接種者が来ると空気が汚染されていくのが

数字で確実にわかります。

 

今回の6回目は

5回目と比較しても

本当にやばいと思ってます。

 

また、この夏の暑い時期で

汗もかくぶん揮発してるものも多いでしょうし。

安全地帯がどんどん少なくなっています。

 

そんな感じで、

本当に完全貸切にできる場所や

完全個室空間のイベントなど

方法を考える必要があるなと思ってます。

 

貸切で抑えられるはずのカフェも

実際には貸切になっておらず、

結構高齢者の方も出入りしている状態だったので・・・

また場所選びで仕切り直しですショボーン

 

そんな感じで

できるだけ未接種者にとって

安全な場所での開催を心がけていますが、

現在、状況や環境的にも

難しい点が色々あるので

しばらくは「シェディング0対策」が

難しくなりそうです泣くうさぎ

 

色々場所探しつつ、

シェディングを受けにくい環境を探していくので、

シェディングの影響を受けやすく

なかなか外に出られない人のためにも

安全なイベントが

開催できるようになればと思っています。

 

また、そのように

安全な場所が見つかった際には

「シェディング0対策」の

イベントもわかりやすく告知していきますねニコニコ

 

 

<ワクチン非接種者の会はこちら>

 

 

<婚活・恋活はこちらから>