やるっきゃない | 愛情どんどん〜3シーズー〜

愛情どんどん〜3シーズー〜

縁あって、私たち家族のもとにきてくれた かわいいコたちの毎日を綴ります


まだカットしてもらってから10日くらいですが、すでにムクムクと全身の毛が伸びはじめた糸やん。
しかも 季節が季節です…。
なんか痒がってるし、油くさいし。
トリミング講習を受けてからすぐにバリカンを購入し、前脚 後脚をチョコチョコ練習していたおねぃは、やるっきゃないと決意しました。
糸やんも身体が痒かったようで、大人しくトリミングさせてくれました。
{46AFD982-8440-4DEF-AF95-9CC4B9A47CCF:01}

{9ADEE12D-2CDF-423A-9E6F-E4C571E49906:01}

いや~、大人しくやらせてくれた糸やんは偉い!!(親バカですいません)
しかも途中で寝るから重い!!笑
{F4C41228-C216-4073-8637-34F4698B3FBD:01}


ふぃ~あせるあせるあせる
なんとか形になりました。
顔に関してはスキバサミでホンットに少しずつ切りました。
糸やん、ありがとうね。
…ただ切ってみて 皮膚が結構赤いことが発覚。湿疹も多数。これは痒かったよねぇ。
へったくそカットでも これなら湿疹のお薬もちゃんと塗れるし 蒸れないし ファミリーみんなで「よかった よかった」とひと段落でした。
さて、へったくそカットはこちらです。
{61066C93-06C8-4629-8114-F77B0FF2BCBA:01}

{E5531F2C-B696-413C-B530-7A93668FAD99:01}

{F6A926E7-2A4A-4B71-9A0E-F7D9FE0CF449:01}

{7EA1BF33-7674-4BE4-BC98-B709D1E1C18C:01}

糸ちゃん お疲れさまでした。
う~ん、今こうして写真をみても赤いなぁ。かかりつけのT先生オススメのクレンジングオイルでしっかり洗ってみました。
よくなりますように。