診察 | 愛情どんどん〜3シーズー〜

愛情どんどん〜3シーズー〜

縁あって、私たち家族のもとにきてくれた かわいいコたちの毎日を綴ります


糸ちゃんです。
てんかんの定期診察に行ってきました。
またもや洋服の丈が足りずにお腹とお尻がはみ出し気味なことはスルーして下さい。
{51CE31F9-4830-4810-ACB1-F57EAA91862F:01}


最近のあたくしに気になる症状があるらしく、おねぃちゃんはウザいくらいT先生に質問しまくりでした。
普段はボケ~としてる面倒くさが屋なおねぃちゃんですが、あたくしや僕ちゃんに関しては人が変わったように心配症です。

さて、気になる症状のお話。
そうなんです。
最近のあたくし、立ち上がりにくい時があるんです。立ち上がろうかなって思うときに後ろ脚に力が入らない時があります。よいしょっよいしょってお尻を持ち上げようとするのですが、持ち上がらなかったりします。それにおねぃちゃんは気づいていたんです。
そして、階段が上がれなかったり 脚を洗ったりオムツを履くときにたまに『キャン』って鳴いちゃう事や歩くときにフラつく事、転ぶ事があることを含めて T先生にお話しました。
それらがてんかんからきているならば仕方ないことだけれども なにか他に原因があるなら心配だと。

T先生もおねぃちゃんの話をしっかり聞いて下さり、あたくしも検査をがんばりましたよ。
ズン!!
{14537225-DA28-434C-BBF3-59A1C129E043:01}


きゃ~!恥ずかしいぃ。あたくしの全てが丸見えよ~。
T先生曰く、左後ろ脚の股関節に気になる所見があるとの事。また両方の後ろ脚の膝裏のリンパ節が腫れていることがわかりました。そして、あたくしの歩き方がちょっと変だなって言いました。
おねぃちゃんと先生は難しいお話をいっぱいしていましたが、先生は『糸ちゃんの年齢も考えれば人間と同じで関節が痛いこともありますよ。今は日常で気をつけてあげられることをしっかりサポートしてあげて 痛み止めとグルグルグルグルグルコサミンで様子見ましょう』って言ってました。
心配で固まってたおねぃちゃんは少し笑顔になりました。
先生はあたくしにも『グルコサミン、美味しいからオヤツになるよ』って言ってくれました。嬉しいドキドキ

帰ってきてから診察結果を話したおねぃちゃん。あたくし、パパさんとママさんにもまたちょっと心配かけちゃったわ。
おねぃちゃんは先生と同じように『シニアだからさ、色々あるよね』と明るく話していました。
面倒かけるねぇ。よろしくね。
チュッラブラブ
{7DCCD005-C25F-4DBF-BD76-4EA1F3072FCA:01}