わぁお! | 愛情どんどん〜3シーズー〜

愛情どんどん〜3シーズー〜

縁あって、私たち家族のもとにきてくれた かわいいコたちの毎日を綴ります


2月14日。
それはバレンタインデーという素敵な日。
0時をまわり、そんな素敵な日になったと思ったら…。

糸さん、大騒ぎ。
部屋中を徘徊し、オシッコ!オシッコ!オシッコォォォォ!
部屋中、びっしょびっしょデス。
(T_T)。
しかも、くっちゃい…。
そんなバレンタインデーの幕開け。

…パパは夜中の3時に糸さんを連れてお散歩へ行きました。
ふっ。ふふふ。ふふふ。
もうね、半笑いですよねぇ。
そう、雪です。
でも行くしかない。このままじゃ糸さんは寝れませんからね。一晩中徘徊しつづけることでしょう。
と、ふざけるのはここまでにして…。
雪道で糸ちゃんがしたオシッコが赤かったんです。
血尿です。
お腹が痛いのか残尿感なのか、外でも何度も何度もしゃがみ込み オシッコを出そう出そうとしたそうです。
朝になるのを待ち、かかりつけのT先生のところへ連れて行きました。
診察•検査の結果、膀胱炎でした。
顕微鏡もみせて頂きました。ウヨウヨいましたよ、憎い菌が!!
一晩中眠れず症状が強いようなので、抗生剤と鎮痛鎮静剤を点滴注射してもらいました。病院内で漏らしたオシッコにも真っ赤な血が…涙。
つらかったね、糸ちゃん。
点滴中、ずっと怒って文句を言っていた糸ちゃん。最近の糸ちゃん、文句が多いです。苦笑。化けの皮剥がれたりー!!!
{B15B0AC8-C808-40DC-BB2D-AFDC2ADB80D4:01}


{02AC58EC-3D48-44D7-BC16-D3F36643D3CA:01}


{E7232BB4-138F-4AE1-B55B-DB8462E128E4:01}




{F66CBC15-AEDF-448D-AD96-7D485BCD1E4D:01}


病院から帰ってきてからは 薬が効いてグッスリ眠っています。
{972878A7-F31E-482E-9F9C-9252810ADE7D:01}



糸ちゃん、ゆっくり寝てね。

いいの、いいの、気にしないで。そりゃ私は部屋中オシッコ浸しのカーペットをお風呂場で洗うし、部屋中漂うオシッコ臭を消すために雪だけど窓全開で掃除するよ。あ、いいの、いいの、ゆっくり寝てて。
手は冷たいし、腰も痛くなるけど…あ、気にしないで 寝てて。
笑。