お願いします | 愛情どんどん〜3シーズー〜

愛情どんどん〜3シーズー〜

縁あって、私たち家族のもとにきてくれた かわいいコたちの毎日を綴ります



糸ちゃん、またてんかん発作が起きてしまいました。
トリミングから帰った日に夜9時頃と夜中に2回発作を起こしました。
1日に2回起きたのは初めてだったので糸ちゃんファミリーはビックリしました。
かかりつけの獣医を受診し薬が増えました。
しかし昨晩もやっぱり発作が起きました。
そして興奮状態が続いていて…寝ません。
私たちは、トリミングで預けたことが
糸ちゃんのストレスになってしまい発作を誘発したのかな?と反省しています。うちは二世帯で暮らしていて、それぞれが専業主婦なので基本的に糸ちゃんが1人でお留守番することはありませんが、近くのスーパーへ買い物へ行くなどの短時間は1人でお留守番もあります。一緒に暮らし始めてからはそれくらいのお留守番は寝ていて大丈夫な様子でした。しかし初めて発作を起こしてから糸ちゃんは1人になるのをとても嫌がるようになりました。パパさんとママさんを後追いし、出掛ける気配を感じると糸ちゃんも「一緒に行く!」と言わんばかりにワサワサしだします。そして玄関から動こうとしないときもあります。

発作はきっと苦しいし怖い。糸ちゃんは大きな不安を抱えているんだと思います。
そして保護犬ゆえ、「またおいていかれた?」という不安もあるのではないでしょうか。
そんな不安がいっぱいだった糸ちゃんをトリミングに預けてしまった配慮のない私たちの行動を後悔しています。
糸ちゃんに申し訳ないと思うばかりです。

発作が起きている糸ちゃん。
眠れない糸ちゃん。
みているのがとても可哀想で辛いです。
発作はとても身体的に負担がかかり疲れるとききます。
なのに眠れない。
糸ちゃんが辛そうでなりません。

そこでセカンドオピニオンを探しています。関東で犬のてんかんに詳しい獣医さんお知りの方はいらっしゃいませんか?ぜひ教えて頂きたいです。
糸ちゃんのために出来ることを可能な限りやってあげたいんです。
どうか情報お願いします。
photo:01





iPhoneからの投稿