今日は英語にする?理科にする?

一般的な塾とは違い、オーダーメイドのプランニング!

 

理科開始(中2:酸化について)

金属が酸化すると金属の性質を失うことについて、そもそも金属の特徴とは?

に話を広げ、電気や熱を通しやすいこと、例えば、コンセントにピンセットを差し込んだり、ぬれた手で触ると感電すること、夏の公園の遊具が熱くなることなど身近な現象を紹介。

 

感電ってどんな感じですか?

経験がないならしない方がいいよ。

 

と会話が進む。

 

ある程度、理科が終わったら、英語を進めました。こんな60分でした。

 

こんなふうに学校にあまり通えてない子には身近なこと、最近のニュースなどを話題にしながら、教科の学びと予備知識を豊かにしています。

 

他にも中学・高校・大学受験など、その子の学習目的に応じて様々に話題提供しています。

これからも楽しく学び進めましょう☺

 

▼お問い合わせ