陽気が安定しないからか?

メンタル面が好調でない。

仕事中に涙ぐんだり、誰かと話しをすると落ち着くけれどさ。

思考が暗いような感じがある。鬱ではないとは思うけれど、昨年少し人間関係のトラブルがあり、自分の中で消化できていないのか思い出して怒りがこみあげてきたりする(本当に理不尽な出来事だったし・・・相手はまともではないけれど)

その時に話し合いできていればよかったのに・・・・と悔やむ・・・

些細な事や人の話声が気になったり・・・

静かなとこが落ち着くんだよね・・・

 

花粉?からか何なのか再び咳が出るようになってきた。

困った。原因がいまいち特定できないからである。

そして未だに禁煙できてない~。

依存性があるものは本当に怖いと思うよ。ちなみに、ニコチンとカフェインの依存である。

他のドーパミンを放出させる楽しみや趣味があれば良いらしいけれど、現在何もなし。

その楽しい事で代替をするというのが、依存を緩和するようだ。

 

とにかく、不安定であることは確か。

やはり仕事のストレスが軽減されて思考に変化が起きてきたからなのか??何なのか???

 

モヤモヤする毎日である。

また白髪が目立ってきた。(この前染めたような???)

これからも白髪との追いかけっこは続くのかと思うと、髪を傷めず簡単にケアできる新商品に期待してしまう。