1週間が早い、そしていきなり気温が下がり寒い・・・

 

なんだかんだで年末も近い。

こうして歳をとっていくのだと思うと焦りと不安しかないのは自分の生き方に納得いっていないのだ。

 

今年の目標の一つに、禁煙があった。

喫煙歴20年以上になるし、気管支の炎症はたばこという理由・・・そして人生折り返しで一生たばこを吸い続けていくのは嫌だった。現に喫煙者は本当に吸える場所限られてきた・・・

友人も止めたし、自分も意外と簡単に止めれるのでは・・・が甘かった。

 

禁煙できるのは個人差があるのか?と思いたくないけれど、たばこを止めた時の離脱症状が自分は精神面にかなりくる。

禁煙抑うつ状態症状らしい・・・・

 

現在禁煙ではなく減煙という形で喫煙している。ただ本心、もう止めてしまいたい&止めるのが怖いなのだ。

だいぶ難航してきた禁煙・・・

 

 

さて昨日は友人と久々に会ってランチしてきた。

不妊治療を続けてようやく妊娠したとの事。

嬉しい反面、こういった話って動揺する。ますます自分だけが孤独に突き落とされた感じになる。

 

この先どうしようか・・・思いつかない