久しぶりにブログ更新できる・・・

とにかく、仕事がものすごく忙しく、その他体調不良や何やらで大変だった・・・

 

今年は本当に厄年だ。

新しいことにチャレンジしたことは全て失敗している(完全に無駄な経験ではないけれど)

8月はどん底。

なんと、ついにコロナに罹った。そして一念発起した禁煙外来も失敗に終わった。

本当に、本当に先月は地獄のような月だったな・・・

そして最後に、父が入院した・・・

(現在、退院して元気になった??みたい)

 

コロナはいつかはなるだろう・・・とは思っていたけれど、禁煙外来が中断になり、色々と落ち込んでいた矢先にコロナ・・・・

メンタル面が弱ると、本当に病は気からってことわざ正解だよね。

禁煙外来が中断になったことが最大のショック・・・

パッチで禁煙したけれど、夏の暑さでパッチの独特のにおいや、副作用なのか不眠症状と精神的に不安定になり病院へ連絡したとこと、治療が打ち切られた・・・

 

実は、今回の病院選びはドクターの人柄だったために、打ち切られたことはショックが大きかった。

そして、このままたばこを吸い続けたら、自分は本当に危ないのに、中止になったら再び元の本数へ・・・

 

また病院を探すの辛いな・・・・先生を神のように慕ってたのに・・禁煙外来はカウンセリングが入るので、治療時間もかかるとなると、病院側も面倒になったのだろう・・・(腹立つけど・・・)

寒くなると咳が再びだし・・・その前に禁煙成功したかった。

今回の記録は約1か月・・・何というか・・・。

 

ただ、たばこは根性や気合で止めると失敗する。

そのくらい依存性が強いし、1本吸ってしまえば繰り返す物質なのだ。

そして当然ながら体を壊す。

 

やってみて、生活習慣はあっさり変えれる、しかし最後まで自分を苦しめたのがメンタル面である。精神的な依存・・・

我慢をしてる、いつか吸って楽になりたいが襲ってくると気分が貼り詰めてしまう。

 

仕事は、どんどん増えてきた。

一時期鬱状態になり、一部の人からも心配されるほど仕事が手に付かなくなったが、現在は吹っ切れた??のか毎日バタバタとしている。

毎日が繁忙期みたいな業務、在職してたらずーっとこのままの生活なんだよね・・・・

 

再び禁煙外来の話に戻るけれど、ドクターが親身に話を聞いてくれる人で、本当に救われてた。

改めて孤独さの無念を思い知らされた・・・弱っている時に一人は無理なんだよね。。。人間。

 

この病院がらみで色々とあり、会社の役員に話を聞いてもらった(笑)

そしたら、仕事に集中できるようになった。人の力って必要だよ・・・

 

そして実家の父が入院となり、脳梗塞だし、また繰り返すよね。

これからどんどん悩みも問題も深くなろうであろう現実に、一人ではもう限界ということだけは自覚した。

婚活・・・??

 

孤独って本当に一番の恐怖なのかも。