ブログを更新していない間、ちょっとした会社での出来事。

 

私は定期的?に直の上司と揉める。

根本的に仕事の考え方と進め方が合わない。

 

上司→のんびり。忙しくなってくると責め立てる。何でも人にやらせる

自分→せっかち、期限が迫ると胃が痛くなるほど追い詰める、みんなで協力型

 

はい、かみ合わない。基本上司は人に投げるので、自分がパンクになる。

なので、この問題何年も続き、おそらく解決は自分の退職しかないと思ってる。

しかし!社員で簡単に仕事が見つかるほど甘くない年齢とキャリア。

 

なので、自分のメンタルを守るためにもキレる!!!言い返す!!!

 

話を聞いてくれる他の社員に愚痴る。

この前は、2時間も話し聞いてくれた人がいて、退職したい病をなだめてくれた。(貴重な人)

 

そして1週間後にはまた上司と普通に戻る・・・(なんだこのループ・・・・)

 

去年の記録も見たが、GWも仕事がパンクで先が見えない・・・・休日出勤か残業かというところだ・・・・

 

さて、いよいよ???

遅すぎ???な婚活をゆっくりと進めることにした。

まず、マッチングアプリは放棄した。理由はやっぱり信用できない、いきなり途切れるなど、真面目にやればやるほどメンタルがやられていく・・・・1年ほど継続してきたが、もう時間の無駄である。

なので、最後の切り札、結婚相談所しかないのか・・・という考えに行き着いた。もはや自然な出会いは見込めない。

色々と探しては見たけど、高い。。。アドバイザー??とかいう人?説教されるの嫌だな・・・・とか、年齢的にお断りされまくって絶望か・・・とか基本マイナスに考える。

自分の両親はお見合い結婚で、数回会って母はお嫁に行ったので、完全条件で決めてせかされるように実家を追い出されたらしい。(あ・・・・母よ・・・切ない)

でも結果離婚もしないで、母の我慢強さで今がある。

 

そう、結局自分は選んでる立場の人間ではないし、売れたら奇跡人材までにきてる。

自分でもそう思う、例えば愚痴多い、喫煙者、毎日晩酌、ないないだらけの40代・・・・

今から改善できるとすれば禁煙かな・・・・相談に行くもの少しこわい・・・スタぼろに言われて家に帰ってくるんだろうな・・・とか、あなたは売れませんとか・・・・

 

なんで結婚したいと思うか?

孤独死が嫌

経済面と体力面

独身に飽きた

家族が欲しいというより、絶対的な自分の味方が欲しい

 

かな・・・・?一人でなんでもやることにも慣れ、休みは予定もなく、煩わしい婚活から目を背けた結果でもある。

ま・・・・ゆっくりと動いてみようとは思う(友人からはスピードないよねと言われてしまう)

とりあえず、スケジュール調整でもやろうか・・・