今週も無事に終わり~

雨が多い1週間。洗濯はしっかり乾かないしイライラする。

 

仕事は本当にやばく、会議でも自分のこと言われてたみたい・・・・

人件費の関係で仕事が増えようが何だろうが、とにかくこなせない人材は適さないという会社の方針。

 

ほとんどの会社がそうだとは思うが、結構無茶なこと言ってる。

転職なんて本当は考えたくない。今のところでも慣れるの大変だったし・・・

給与は上がらないのに物価だけはひたすら高くなり、節約は常に頭に置かないと破綻する家計簿。

 

現状の対策としては、残業して、休日出勤して何が何でも仕事を終わらせないと私はリストラになる。

できないことを認めるって勇気がいるが意地もある。

 

 

 

ただ、本音はチームでやる仕事より自分単独でやる仕事をしたい。ただそれは結構今からでは難しいんだよね。

 

先日会社で出張してきた同じ会社の先輩に、きれいになったよね~!とお世辞でも嬉しい言葉を言われた。

なんだろ・・・・言葉って気持ちを本当に明るくする。

人にそういう言葉をかけられる気遣いって大事だよ。

 

過去に職場で散々暴言吐かれて不眠と鬱状態になった。

そんな環境にいても平気な人も勿論存在はする。が・・・多くの人は環境に左右はされると思う。

たかが言葉、されど言葉。

大人になればなるほど、言葉の重みを痛感している。

気軽に使われるキモイとか人を貶めるような言葉・・・

いい大人が吐いているのを見ると、どんなに外見が良くても萎える。

子供のままなんだ~と。薄っぺらい人っていう表現がしっくりくる感じ。

 

そんな人間だけにはなりたくはないとせめてものポリシーである。

 

桜が咲いて、また1年。

今年も桜を見れたって安心する。

 

婚活は、最近やり取りが毎日ある人がやっと現れた。(ま・・・会って大きく印象が変わるだろう)

ただ、こういうやり取りを面倒に思わない人、文面がなんか感じが良いと感じる人ってそんなに性格が悪くないんじゃないと

勝手な持論である。

 

このまま続けば、とりあえず会ってみようかな・・・

良い人だと思いたい・・・・

 

再び勉強を少しずつ再開し始めた。

今年の目標は資格も取るだったし(何年も放置した自分がむかつく!)