休日はとんでもない解放感から夜更かしをしてしまう・・・・

 

次の日後悔するんだよね・・・・

今日なんて、疲れて家事の途中で寝込んだ・・・・

やる気が出たのが夕方になってから・・・(私ウツ状態なのか・・・・?)

 

 

話は変わって・・・・

 

会社を退職しようかと思っていた。

 

理由は、コロナ渦で焦って決めた会社でもあり、正直内定を頂ければ頑張ります!というスタンスになっていた。いやそうするしかなかった。

が。。。。1年勤務してみた感想、やっぱり直属の上司と合わない・・・・そしてその相棒??とも合わない。

何度も話し合いを行っても合わない・・・・直の上司は諦めるしかないが、その相棒の言い方が非常にストレスなのだ。人の会話にクビを突っ込む。いきなりキレだす。

 

 

この部署・・・・大人げない・・・・

 

それじゃ業務は順調かと思いきや、伸びない・・・・

私1年の成長これしかないのか・・・と落ち込む。

 

理由、直の上司が仕事を教えない。

そのまた理由、中途採用だし、教える必要ありますか???

 

え・・・???

 

結論!上司のいい分!質の高い質問をして来い。同じ質問をするな。

その相棒のいい分!ミスを出す→口を出す→なんで気が付かないんですか??

重症です!!

 

 

私のいい分、聞いても教えてくれないし、何か月も分からないままなんです!

調べようがない、分からないし・・・・

 

この先続けようが、このまま行くであろうと察し、時期を見て退職の申し入れをしたい。

 

 

でも・・・次があるのか不安なので、ある程度は対策をしたい・・・・

 

そういえばハローワークの職員さんに言われたこと。

合わなかったら辞めてもいい。だってこんなに求人あるんだもの・・・・

 

私は心の中で、ブラックは回転しているだけなんだと察した。

異常なくらい吹き出物が顔に出来て、正直上司とその相棒の声がしただけで眩暈が起きる。

 

恐らく、今後もまともな上司や就労環境がいいところなんて無いと思っている。

でも、一緒に働く人とコミュニケーションと仕事が流れるのであればそれは飲めるブラック企業なのだと思う。

 

合わないと分かっていても転職が厳しい年齢なのは分かっている。

 

あ・・・・なんか疲れた