昨日のお昼頃にワクチン2回目に。

1回目は本当にワクチンを打ったのかと思うほど何の痛みもなかったが、2回目は注射針が刺さっているという感覚がバッチリ感じた。

勤務先の人から高熱出る、食べれなくなるなどロクな副反応情報を聞いていなかったので、とりあえず冷蔵庫にはゼリーやプリン、冷凍食品にと万全の準備をしていたが・・・・

 

副反応・・・・・ん????

 

1日目

 

摂取8時間後ほどで、微熱が始まる、いきなり下がる、再び微熱を繰り返す。

いつもより酷い眠気に襲われる

じわじわと摂取した部分が痛い

 

2日目

 

体温6度4分と平熱

食欲いつもよりある。

頭痛がする。

意味不明に腰痛が酷く、座っているのが酷いので、夕方までほとんど寝て過ごした。

 

こんな感じで夜を迎えている・・・・

副反応が強くでないと逆に効いてないのか、私は異常なのかと不安になる・・・

 

結論

私の副反応、頭痛と腰痛、酷い眠気

 

さて、マスクかぶれだが、処方箋のクリームと漢方を継続しているが、あまり改善が見えない・・・・

今はマスクで隠せるからいいけれどさ、マスクしなくても良くなったらこの肌じゃ・・・・

 

イレギュラーな事や上手くいかないことがあると実家に帰りたくなるが・・・

田舎に帰ってもどうにもならない現実を考えると耐えるしかないんだよね。いろんなこと。

どんなに辛いことがあっても、逃げないで頑張ったもの。

 

帰れる環境がある人は最高に幸運な人なんだと思う。