今日は平日だけれど、休日出勤で休みを頂けた。

正直休んでいる場合じゃないんだよね・・・・・

 

仕事終わってないし・・・・

 

さて、直の上司との険悪な関係(プチパワハラ???)

 

上からの命令で話し合いになった。

やはり、自分の言動がパワハラだと気が付いていなかった・・・・

 

パワハラしている本人って自覚がないんだと気が付いた。

私は上司になった経験もないし、この先もないので、上の人の気持ちなんて分からない。

これって悲しいよね(経験がないから相手の感情が分からない)

 

でもどんな理由があれ、人に対して言っていいことと悪いことの区別はあるべきだと思う。

そして上司から謝罪された・・・・

 

多分今だけは改善されているが、人の性格なんて余程のことがない限り簡単に変わらないと思うんだよね・・・

 

ただ今の会社の良いところ、周囲が見てみぬふりをしないところ。

いくらでも酷い会社なんてある。

かなり酷い企業も経験してきた。

 

続けられるところまで踏ん張る選択もありかも。

 

 

 

平日休みだし、そろそろコロナワクチンをと思い立ち予約のサイトを見たが・・・・・残念。ワクチンなし・・・・

 

受けたくてもワクチンなしに予約がとれないんじゃお話にならないよ。

 

そういえば関係ないけれど、今日お昼買いにスーパー行ったらキモイとか聞こえてきた。

(幻聴ではない!!)

私に言ってるのか、誰に言っているのか知らないけれどさ、私はその言葉大嫌い!!!

拒否反応が起こる!!

 

何様なんだよと思う!!

 

愚痴になってきたので今日はここまで・・・・寝よう・・・・