今週は一日とてつもなく早い出勤があったが、何とか起床成功・・・・

本当に働いた1週間でした・・・・

 

しかし、ケアレスミスは相変わらず出ているし、全然莫大な仕事量をこなせないまま時が過ぎ去っていく・・・・

 

効率??要領???時間内に終わらないのは何故なんだ・・・・

次から次へと降ってくる仕事。つい良く見ないまま処理しちゃっているんだよね・・・・

確認しないまま処理を進めている部分もあるから理解していないんだな・・・・

 

あ・・・・反省ばかり。

 

ノーミスで毎月終わりたいよぉ。

 

さて、プライぺートは仲の良い元同じ職場の先輩が脳梗塞で倒れたらしい・・・・

歳は離れていたが本当に良くしてくれた方がこんなことになると悲しい。

幸いにも軽度のようだったが痺れが残っているようで、コロナの関係でお見舞いに行けないのが非常に残念でならない。

 

その方もおひとりさまであるが、おひとりさまが病気になったり突然倒れたりしたら、どうなるのかと何年も前から不安である。

え???孤独死?になっちゃうよね・・・・・

 

こんな時に家族がいる人はとても心強いよね・・・・

独身を貫くのであれば、健康だけは健康だけは保つしかない。。。。

 

婚活・・・・?

必要なのかな・・・・・

 

はい、相当弱気になってきています。

 

 

カレンダーは早くも4月。

桜もかなり散ってきて先週がピークだったのかなと感じた。衣替えのシーズンに入るし、昨日何を思ったのか帰宅してから掛け布団を洗濯機で洗った。が・・・・・

 

大きすぎて洗濯機がストライク・・・・

あわてて近所のコインランドリーに行った・・・・

コインランドリーの何が嫌かというとあの待ち時間である。

そして皆使用する人がマナーが良い訳ではないので、洗濯機の中が汚れていることもある。

 

ただ布団は自宅ではやはり洗えないことは改めて学んだ笑

料金をケチろうとしても無理だったね・・・・・

 

休みの日も家事に買い出しなど、何だかんだでやることはある。

私の場合、暇だとロクなことを考えないし、過去の嫌だったことが次から次へと駆け巡り出すから辛い。

 

どうして良いことは忘れてしまうんだろう・・・・

自動的に嫌なことは蓄積したままで消化することは一生ないのだろうか(脳のシステムはどうなっているんだろうと疑問に思う)

 

来週も生活の為、がんばろ!

 

 

ラフマ茶。

セロトニン効果があるらしい。

食事と一緒に飲んでも普通のお茶で美味しい