昨日、今日と会社がお休みなので起床が9時・・・・

 

休みこそ早起きしてやることをこなしたいが、2度寝3度寝してしまう。(さっきはお昼寝してしまった)

花粉対策の為に薬を飲んでいるが、眠気が酷くでる。

眠気が嫌で過去に漢方なども試したが、よく効く薬は眠気がセットなようです・・・・

 

休日は家事で終わっている今、なんとかこの悪循環を改善したいとは思っている・・・・

 

さて、コロナになってから本当に嫌なこと続きであるが、一番心配なのは健康と経済である。

午前中にスーパーから買い物して帰ってきただけでも疲労感・・・・

 

年齢のせいだけとは言いにくいけれど、昔から疲れやすい。

変化に弱いのである。

 

そして人にも疲れやすい。特に同性・・・・。同性との付き合いって本当に面倒なことが多い。

ママ友とか、本当にしんどくないのかな~と思う。

 

人間一人では生きていくことは不可能だが、一人でいる気楽さがこんなにも長いと誰かと一緒に居ることが苦痛でたまらない

とまで感じる時がある。他人なんて信用できないけれど、それでも信用できる友人は1人でも多くいたほうが楽しく過ごせるような気もする。

 

また春がきて、夏が来る・・・・

1年、残酷なことに早く感じるのは気のせいだろうか。。。

 

コロナストレスもあるので、最近ラフマ茶というセロトニン効果があるお茶を飲み始めた。

クセがなくて意外にも飲みやすい

 

 

そして本当に今後自分は東京で生きていきたいのか考えるようになった。

ここで生きることが全てなのか、幸せなのか・・・・

ただ、地方には仕事が少ないし、偏りがあるんだよね・・・・

 

お金はたまらないし、ん・・・・・

 

でも、今目の前にあることをこなすしかないんだよね~

 

やりたいことが叶う時代ではなく、できることをやる時代にシフトしてきた今、何処に幸せの軸を見出すのかと考えてみたが結論が出ない。

子ども???家族???

 

独身のアラフォー世代に聞きたい・・・・・

 

明日からまた1週間のスタートである