やっと1週間を乗り切りました・・・・

 

明日は、久々に2連休~。

昨日の祝日は出勤したので、明日は爆睡する予定。

仕事がスッキリ終わらないのが残念だ。

今日の帰りに慣れない仕事がいきなりきて、終わらなかった・・・・

 

でも周りの人が、フォローしてくれてなんとか残業しないで帰宅出来た。これには直属の上司の問題と説明不足が関係しており、これで周りの人の性格も酷かったらとんでもないブラック会社勤務生活になっていたことだろう・・・・

一緒に働く人の人間性は非常に大事である。

 

家に着くと数日前からリビングの照明がおかしい・・・・・

 

電球切れたのかな・・・・と同時にまた出費がかさむな---と頭をよぎる。

更に、しばらく連絡をとっていなかった人からいきなりラインがくるし、今日は変な日である。

 

頭が疲れているのか、何度も色々なことを確認している。

忘れやすいのか、うっかりしているというのか・・・・・

 

体もだるく、不調と言えばそうである。

そういえば、カップラーメンとかのインスタント食品を食べる頻度が忙しくなってきて増えてきた。

自炊をするのも仕事帰りは面倒だし。

食生活は健康に反映するので、自分でもそろそろヤバイとは感じる。

 

1か月カップラーメンを食べ続けた人の記事をネットで見かけたが、やっぱり健康診断で何かしら引っかかっているみたいで・・・・

 

こわっ!!!(何故危険な食品は安くて手軽で美味しいんだろうな~)胃が痛いのも塩分の摂りすぎかな・・・・?

控えよう!!!

 

コロナも相変わらずだが、今度は花粉が飛んできているようで、花粉の症状がバッチリ出てきている。

この季節、辛いんだよね~

ひとまず薬で抑えるしかないけれど。

 

今週末はバレンタインデー!!!関係ないけどさ。

今の職場はバレンタインの文化がないようなので、助かってはいるが世話になっている人が何人かいるのであげたいくらいだ。

とは言え、自分一人だけチョコ配ってたら他の女性から不信に思われるよね・・・・・

 

とりあえず、感謝の表現はチョコだけじゃないし!

 

日本って本当に行事が好きなんだね~