休み!

 

休みの日より、休みの前日の解放感、明日出勤しなくていいんだという感じが物凄い好きである。

 

今日は、天気予報通り冬なのに暖かい!洗濯にお散歩にと最適な日である。

 

でも結局家事でほとんど時間が過ぎた。

 

今日は母の誕生日である。

衣類をギフトで郵送して気に入ってもらえたみたいだ。

 

人から喜んでもらえるって嬉しい。

 

人にお金を遣うって、いいことだと思う。

 

相変わらず金欠だから、高価なギフトはあげれないけれど、親って気持ちが嬉しいのかなと感じる。

 

午前にスーパーへ買い出しに行く途中、暖かいので子供を連れて散歩をしている家族を結構見かけた。。。。

同世代かな・・・・

 

この光景、まぶしいんだよね・・・・

暖かい家庭を築いている同世代ってさ。

 

一体いつまでおひとりさまなんだ・・・・と・・・・

 

人が羨ましいのは事実だけれど、自分は自分、人は人なのだよね。

私に子どもと旦那がいたら、今は何を感じていてどう過ごしていたんだろうな・・・・

 

40代で出産する時代が珍しくない現代、出会いもなくひたすらお金と仕事に追われて家との往復・・・・

出会いってどこであるんですか?

どうやって結婚までいくんですか?

 

何だかな・・・・・

 

何もかも諦めの感情が支配している。

自分、とことんネガティブだな・・・・・笑

 

一人が寂しくないなんて言ったらウソになる。

孤独ほど怖いものはないと思っているからだ。

好きでおひとりさまではないのですよ・・・・

 

根本的に私は自分に全く自信が持てない、長所も就職面接で答えるのに苦戦をした。

人よりずば抜けて誇れることは何もない、私って何?と中二病のようなことを未だに思う。

 

今が幸せで満たされているとこんなことは考えないだろう。

 

孤独で叫びたくなるときがあるんだよね・・・・どうしようもないくらい。

これを解決できるのはどんな方法があるんだ。

 

自分で何かを変えないと、このままなんだよね。

グルグル・・・・だ・・・・頭の中。