くたくた・・・・

昨日はいつもよりも早く寝た。

 

気候の変化が相変わらず激しく、明日は最高気温19度。。。。え???

 

自律神経が弱くなっているのか、寒暖差に弱い。

季節の変わり目なんて恐怖だ。

 

さて、最近のストレス事情。直属の上司さん・・・・

3連休明けだからか穏やかになったと思いきや、今日は非常にむかつく印象である。

会話がかみ合わないし、仕事のベクトルが合わないのであろう。。。。上司に恵まれる人は本当に幸運な方だと思う。

なんと言うか、しっかり部下のフォローをしない、自分のことしか考えてない、隠れナルシスみたいな性格の人。。。。自分よりできるかできないか、出来なければ馬鹿にするような態度を出す、なんというか幼稚。分かり合えない、気持ち良く仕事ができないって悲しい現実である。

 

私は幼稚な方とよく仕事をご一緒する運命にあるのかと泣きたくなる。

この方のストレスで、今の会社に来てから何度も会社でキレているし、胃薬のお世話にも何回もなっている。

余計なこと以外は会話をしないようにしている・・・・

 

それしかストレスは回避できないのである。そして今日は、無理がきたのか、仕事の手が止まった・・・もうだめだ。。。。という感情になり、会社内を少し歩く時間をもらったくらいだ。(リフレッシュをかねて)

もう頑張れない・・・・・その一言・・・・・

 

帰る時間になると元気になったので、あ・・・・会社が合わないのかな。。。。と思い詰めてしまった・・・・

転職する前の業務内容の方がもっと莫大な量をこなしていたが、手が止まることはなかった・・・・・(最悪の就労環境でも、パワハラを受けていても)

 

どうしたんだ自分よ。。。。

コロナ渦じゃなかったら会社を去っていたかもしれない。。。。

 

人間関係かな・・・・?仕事内容が合わない?環境?ん・・・・蓄積したストレスが爆発した??

思い返せば、コロナ渦の中の地獄の中の転職活動・・・・

選べなかったんだよね・・・・会社。

焦って決めると後悔するって分かっていたけれど、縁のあるところでしか就労は不可だしさ。

 

 

そして、会社以外での爆発しそうなストレスのこと。

通勤・・・・

土地柄通勤事情のことは諦めているが、毎朝同時刻に鉢合わせになる女性がいるのだが、この女性文句を言ってくるのだ・・・・

意味が分からないし、そんなに私が嫌いなら近づくな、どこかに行ってしまえと思うほど頭にきている。よく他人に暴言が言えるものだ・・・(私は何もしておりません!!!)

ということで、こちらが通勤時間を変えたことで回避している・・・・

 

そして通勤の帰りもこれもまた別な嫌な女に出くわす。。。。

通勤時間短縮したい・・・・人と関わりたくない・・・・

 

関係ありませんが、昭和生まれの私は思うのです。

最近の若い世代は言葉のボキャブラリーが少ないと。。。。人へのコミニュケーションを知らないのかと・・・・

そしてある程度年齢を重ねた人でも人に対して平気で失礼な言葉を吐く人(恥ずかしくないのかと言いたい)

キモイやキショイって。。。。あたり前のように飛び交っているが、そんな汚い言葉を平然と使えるって信じられませんが・・・・

 

親世代に生まれたかったと少し思います・・・・(景気も良かったしさ)

今年は良き出会いに恵まれたいな・・・・対人運ってあるのかないのか分からないけれど、人柄がよい人と引き合わせになりたい・・・神様お願いします!!!!!

 

良く分からない文書になってるな~人間、自分の選択で人生が成り立っている。

毎日毎日が。

運命論とかあるけれど、運命のせいに全て考えたくないな・・・・