何だかんだで一人暮らしの休日は心休まる休日にはならない。

 

なぜなら家事があるからだ・・・・・

 

今日は久々に衣類の買い替えの為に外出したが、贅沢は出来ない為セカセカと動いて終わってしまった・・・・

あとは、気分転換になればと思い新しいアロマオイルを購入した。

 

コロナでいつもの休日よりも人が若干少な目であるが、それでも街は人が多い。

 

緊急事態宣言が出ているとは思えない雰囲気である。

 

人混みは相変わらず疲れる。人が嫌いなわけではないが、東京にいると人が嫌になる時が何度もある。

自然の中をのんびりと散策をしたい気分だ。

 

老後、東京に住む選択と田舎に住む選択どちらが幸せなのだろうか・・・・

 

私は自然が好きなので、自然の中でゆっくり暮らしたいな・・・・

 

とは言え、年金の関係もあるし今は70歳まで働く時代。

正直その年齢まで就労できる人はそんなに多くないとは思う。

 

老後について考えると、考えれないほど気分がダークになる。

お金なし、旦那なし、子どもはいない・・・・(孤独でたまらなく怖くなる)

 

人生やり直せるなら、どの地点からやり直すか・・・・・

時間は戻らないんだよね・・・・

 

ただ、学生の時って天国だったな。。。。と。

親が今は元気だが、親がなくなっている友人もいる。同級生は30代で突然心筋梗塞で子どもを残して天国へ行った。

 

仕事して、仕事探しての繰り返しで、アラフォーになり、私には何も残ってない。

何だか毎日がひたすら必死だったな。。。。

 

先のことなんて考えれないというより、考えた通りになんて何一つ上手くいかない、保証はない。

 

とりあえず親より先には死んではいけない。今を生きていくしかない。