仕事が決まって本来は喜ばしいことであるが、実はメンタル面は落ち着かないし、不安だらけである。

あと出社まで約1週間あるが、ソワソワする・・・・

 

結構これまで散々な転職をしてきたが、色々なトラウマもあるし、パワハラも受けてきた。

今回のところも正直信じきれない部分もある。

それは会社側も雇ってみないと周囲との相性、どのくらいのスキルがあるのかなど未知数である。

しっかり覚えられるかな。。。

頭が働くかな。。。。など。新人って、余程離職率が高い企業以外は人の流動性も少ないため、よくも悪くも目立つ存在だ・・・

 

 

友人からも苦労人と呼ばれるほど、私は会社に恵まれていない人生を歩んできているようだ・・・・どちらかというと対人運が悪すぎる・・・

大人げない人が上司、性格ねじ曲がってどうしようもない方が同僚や先輩だったり。。。。

だから私は労働歓喜という言葉が分からないのである。これだけの嫌な思いをして、考えが物事を斜めに見る傾向だったり、他人や会社を一切信用できなくなったり、物凄く物事を考えすぎたり・・・・

人の性格の土台は変わらないと言われているが、基本的な性格は確かに変わらないと思う。けれど様々なことがあって性格が変わってしまう方もいるのも事実である。

 

今日ニュースを見ていたら、やはりコロナで仕事が見つからなくて犯罪を犯してしまう女性(振り込め詐欺への加担)、自殺をしてしまう女性が増加傾向にあるようである。

こんな中、社員で仕事にありつけることはとても幸運なのかもしれないが、いつ失職するか分からないのである。

とても他人事には感じられないのである。

 

ん・・・・・最近の自分のブログ内容が暗いガーン天気が関係しているのか、生理の関係かな・・・・

前向きな考えにならない・・・・