来月から入社予定であるが、この空いている時間、本当なら実家に帰りたいし友人に気軽に会いたいが・・・・コロナだし、いつも通り過ごすしかない・・・・

そしてこの時間を何をして過ごそうかという問題だが、まずは提出書類などの準備など莫大にある・・・・

午前中は、役所へ住民票を取りに行ったが、役所の雰囲気や対応・・・・大の苦手である。(人によるのかな・・・)

 

残りの時間は、勉強時間に充てることにした。

(コロナからブランクがあるし、頭の働きが鈍っているだろうよ・・・・)

比較的残業は少ないとの事だけれど、働きだすと疲れるだろうね笑い泣き (一番は社内の体制と人間関係が多くの人が悩むことだと思う)ファイトだ自分!!お金の為、生活の為!

 

失業中も大変、決まっても大変、働きだしても大変!こうしてみると生きるって大変だ!

 

今日の夕飯はまだ未定である。

 

そういえば、マイナンバーを作らないと窓口発行手数料が加算になるため割高になる・・・・

私はまだ作っていないが、正直作ることに抵抗がある・・・・

この制度・・・・どうなんだろうな・・・・