契約書を取りに会社へ。

ここで始めて給与金額を知る。正直、額面は直近より上がったが賞与は1年はなし、その他天引きになる項目なども含めるとトントンだ。

 

コロナ、会社の業績、私のスキル面など考えてみるとこれでやりくりを頑張るしかないと・・・・

 

転職の問題って金額が折り合わないと流れてしまうし、最後の部分で難しいところだ。

他にも受けれる企業はあるが、内定を勝ち取れる保証はない・・・

 

そう考えると、内定が出たところでひたすら頑張るしかないという結論になる。

 

今日も東京は異常に寒く、衣類を見にGUとユニクロへ。

今年のGUはパーカー類が可愛い!!

昔と比べるとGUの品質は良くなっている。

結局トレーナーを購入。千円・・・・安い。GU様。

 

続いてユニクロへ行き、ヒートテックを買い足す予定だったが、値段が下がるまでもう少し待とう・・・

結局、値下げしていたパンツを購入した。なかなか良い買い物をした??と思う。

ユニクロでカラーパンツの色が増えていて欲しくなったくらい、数年前に購入したときよりパンツがお洒落になってきた。

 

スカートは苦手なので、クローゼットはパンツだらけだ・・・・

そろそろ断捨離だな・・・・

 

久々の買い物、新鮮だった・・・

そして、GU、ユニクロへ感謝だ・・・・

 

次に買い替えたいものがある。デスクとイス・・・・

今、普通にローテーブルを使用しているが、腰痛に堪える・・・・

 

給与が入ったら考えよう。。。まずは仕事を覚えて出来るようになることが先決である。

 

最後に住まい問題について。久々に発狂男が大声で吠えた・・・

恐怖を感じ、さすがに管理へ通報したが・・・・気休めで終わった。

 

他の住民の方の通報がないみたい・・・・

本当かな・・・・