今日は洗濯がなんとかできる天気!

午前中、隣町まで足を伸ばしてスーパーへ行ってきた。

時間帯もあるのかもしれないが、物凄い混んでた・・・

 

土日って、やっぱり落ち着く・・・・長年の習慣か、それともほとんどの人がお休みだから安心するのかな。

また来週から1週間がスタートする。今のところ次の面接日程はノープランショボーン

月曜には連絡がくるだろうと信じたい。

 

同業他社に就職すれば、恐らくそんなに難航していなかったはず。。。

現に、直近の業界からのお誘いもコロナのど真ん中でもあったくらい。(それだけブラックなんでしょう・・・)

でも戻りたくないんだよね・・・

途中まで話進めて、結局断ってしまう・・・・仕事は物凄く嫌ではないけれど、あたし、きっと適正がないんだと思うし、就労環境が酷い・・・・

そのため、無職でいるよりも元の業界で就労することの方が恐怖が強い・・・あんなにやりたかった仕事なんだけれどな。

 

人の気持ちって変わるものなんだよな・・・・経験してみて分かることってあると思う。

多くの人は一つの仕事を続けることは当たり前だ、みたいな考え方あると思うけれど、私は振り返ってみてそうは思わない。

向いてない仕事、酷い環境に長年耐えるメリットってあまり感じない。

やりたい仕事があるって本当に幸せだし、尚且つ就労環境に恵まれている人はとてもとてもラッキーパーソンだと思う。

人間得意分野を仕事にしたほうが、時間的にも金銭的にも効率の良い稼ぎ方になると思うけれど、アラフォーになっている今でもずば抜けて得意分野もなければ、やりたい仕事もない(正確にはやりたい仕事は挫折した)

 

だからせめて少しでも楽しく働ける環境に身を置きたいのだけれど・・・・

あがいてみるしかないか・・・・

 

今日スーパーで買った散財??いや自己投資食料!!

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお鍋が美味しい季節。

去年の残りの鍋キューブがあったはず。

 

最後にうどんを入れて食べるのが定番だったが中華麺もいけるようだ!

 

本日の夕食は恒例のカレーにします。