ここ2年で白髪と抜け毛が猛烈に増えたように感じる・・・

お金には困っても髪の毛だけには困らないのが自慢だったのに・・・笑

 

アラフォー・・・・という実感が湧くね・・・

 

歳を重ねる度に、ロングヘアを維持するのはかなりコストが掛かるし白髪染めで髪が痛むことを考えると短めに切る女性が多い。

手入れも楽だし、髪の傷みが目立ちにくい。

6月に髪を切ったが、もっと短くしたい。

 

 

この商品、リピしまくっている。

白髪も染めたいが真っ黒になるのが嫌だった・・・(しっかりは染まるが・・・)

 

これはヘアカラーも兼ねているので便利!!

 

アラフォーになると、白髪染めやら医療費やら・・・何かとお金が掛かる・・・

歳を取るって、楽しい!!と信じていたい 笑

 

さて、今日は布団とタオルケットがかなり古いので、思いきって処分の決意をした。

高い布団は買えないが、衛生面を考えると安い布団でも買い替えしたほうが良いと思った。

布団が気軽に干せる環境ならベストだが、布団を干すことが難しい・・・・

今は洗える布団もあるし、そうしようかな・・・

 

今日、良いことが。。。。!久々にメルカリで物が売れた。

送料考えると損失だが、不用品が部屋の中にあるよりも気分的にはいいし!

そして今日は毎週恒例のカレーにした。

カレーは楽だし、飽きない。

カレーの野菜を炒める時に、スパイスを入れて炒めると風味が格上げするようでお勧め。ワインを少々入れると高級感が出るような・・・↓この商品、便利!魚や肉を焼くときにも使える万能さ!