夕方になってもやはり調子が良くない。

 

私は季節の変わり目、天気の変化、環境変化に強くない。

きっと自律神経が強くないのが原因だ。

 

自律神経を鍛えるには、規則正しい生活、睡眠、ストレスを溜めない、ヨガなど・・・・色々言われているが、一番効果があるのは温泉では??と思ったことがある。

 

今は狭い賃貸なので、お風呂にも足を伸ばしてゆっくりしていられない。シャワーが中心で、お風呂どうしても恋しい時には銭湯に何回か行った。

ゆっくり入浴するのは疲れがとれるし、得体の知れないストレスも解消できるような気がする。

 

一番いいのはストレスフリーな生活なんだろうけど、難しい・・・・しかもこれから先も・・・・笑

 

結局、今日は家事とスーパーへの買い出しで一日が終わった・・・・

天気も悪いし、これでいいのだ!!!

 

私は昔から一日をバタバタと忙しくしている日々に生きるを見出していた。休みの日にでもダラダラとすることに意味を感じられることはなく、自分で決めたマルチタスクを全てクリアして一日がスッキリするというような感じだ。

でも・・・・アラフォーになり、この考え方は良くないと思うようになったし、一度心のバランスを少しだけ崩したこともある。

 

とは言え、思考を変えるのは難しいので、加齢に逆らわない生き方を目指そうと思う。体に従うみたいな考え方の方がしっくりくる!