昨日はまた夜中に目が覚めた・・・

睡眠が良くないと、次の日もだるく頭がボーっとし、歩く速度が落ちる。

失業状態が長引くと、色んなこと考えて余計なことまで考えてこんな状況になることがたまにある。

 

雑念

 

これ大人特有のものなんだよね。子どもにはない。

いつの間にか真っ直ぐな心ないんだよね・・・

 

最近よく耳にするHSP。いわゆる過敏ちゃん、繊細ちゃん。

 

病気ではなく、気質らしいが、なぜ今HSPがクローズアップされているのか・・・私は昭和だけど昭和根性、気合いのような文化からユトリ世代へ移行したことからかな?昭和世代でも、いつの時代にも繊細な人はいるし、日本人特有の良さでもあると思うけど。

 

どちらかと言うと、私もHSP寄りの気質だと思う。

体育会系苦手だし。

こういう性格の人が元気系の企業や元気を求められる職種に就くと鬱状態になりやすいらしい。

ん・・・・矛盾しているが、私は事務職特有の女性の付き合いが昔からとても苦手だ。ひと

なんとゆうか、陰湿さ。

サービスや営業の女性はサバッとしているし、いいたいことも隠さない。

 

人付き合いが上手い人は何やっても成功するような気がするな。

適職にめぐり合える人は非常にラッキーだと思う。

あと環境も。