夢は昔から特になし。

 

ただ漠然と入りたい会社や、この仕事で生きていきたいと思うことは何度かあったが、色々あり諦めた。

だから夢を何十年も追いかけてフリーター生活をしている人、本当にすごいと思う。(毎日楽しそうなんだよな・・・・)

 

今は、正社員になることが夢(ホワイトぎみのとこ)って、可笑しいかな・・・

 

人生の目標も見つからない。なんでこうなった・・・ポリシーがないのか、なくなったのか・・・

未だに専門職への拘りは漠然とはあるが、今のスキルじゃ中途半端で自信もないし、企業へ即戦力にはならない。

 

安定なんて言葉はとっくに信じていない。年金も期待できない絶望的な日本で、どう生きて、どうお金を稼ぐのか・・・

手さぐり状態で生きている。

 

ただ、人から喜んでもらえる仕事って、なんか魅力がある。

人間一人では生きれない動物。

 

生きるために仕事をする・・・これだけでは人生つまらない?