体力が20代の頃からない・・・・本当にない。

中学まではスポーツをしていたが、高校になって運動よりアルバイトだったし、その後社会人になってデスクワークがメインになった。

サービス業をしている友人は、同年代とは思えないほど体力があるが、数年前に本社勤務になってからは若干老け込んだように見えた。

 

体を動かすって大事だよな・・・と日々感じる。

コロナ騒ぎが酷かった時も、マスクしてランニングしている人を何人か見かけた・・・生活習慣の一部なんだろうな・・・

 

私は昔から近い職場に縁がナイ!!今の住まいが不便というのもあるが、決まって反対エリアに決まる。

最長は1時間半。これを近いと感じるか長すぎると感じるかは人それぞれだが、通勤に時間を掛けるって独身ならあまり意味を感じない。

物凄いストレスでしかないからだ。

 

とはいえ

 

縁あるとこでしか就労できないし・・・・上手くいかない