会社を退職する原因のおおよそは人間関係ではないかと思う。

円満退社をする確立は極めて少ない。

就活をする中で、女性が出てくると、この方とは一緒にやっていけるだろうかと頭をよぎる(相手もだと思うが)

 

そんなこんなで、歴代の頭を悩ませた女達とのことを思い出してみた。

いじめもあったし、嫌がらせのようなことも受けた。

女同士の付き合いは永遠のテーマであり難しさである。

 

しかし、世の中こういう意地悪で大人げない女性が社会では何故か成功して会社に長く勤務できる。

その程度の会社だろうと思えばいいのだが、会社関係なく性格が悪いのが生き残れるのだ。

 

大人しく真面目な人間は損をするのか・・・思いやるより嫌いな人間を排除するためにエネルギーを費やすのが重要なのか・・・

でもさ、でもさ、そんな人間なりたくないよ!!!なってたまるか~!!

 

今までの社会人人生、素敵だと思えた女性の先輩上司はたった1名だけだった。(結局元々の体調を壊されて数か月しかご一緒出来なかったのは残念な思い出である)

 

これから素晴らしいとおもえる人の下で働けたら幸せだ。せめて大人げない人とは働きたくない。

中途採用って難しいよね。。。