契約社員の面接が本日終了・・・・(疲れたショボーン

約45分の面接でした。駅から結構歩いたな・・・・

今日は人事とご一緒に仕事する上長、更に上役の3名。

 

人事が気さくな方だったので圧迫ではなかったのが救い・・・・色々と突っ込み質問が飛んできた。

 

今日の手ごたえは分からない、私だけではないようなのでダメな可能性も高い。

契約社員の採用とは言え、2次面接まで設けられているので、企業側の慎重さを感じる。

 

コロナの影響もあり、在宅ワークをされている方もいるようで、マスク着用は当たり前、更にプラスチックのパーテーション越しの面接は双方やりにくい。窓もあいてたな・・・・コロナ対策は万全のようだった。

 

結果は1週間後とのこと。

 

この間に他社からも面接依頼があればいいのだが、今のところナイ・・・・

上手くトントン拍子に事が運ばないのが人生だと割り切るしかないよね・・・・

 

縁あるとこに収まるという言葉誰かが言ってたな。

 

就活って何か宝くじのように感じられてきた・・・・