現在賃貸で6年目になる。

よくぞ今までここに耐えてきたと思う。理由は騒音問題。住民がとんでもない方が何人かいたこと。

思い出せば2年ほど前、突然夜中に発狂する女性の叫びが聞こえた。

気のせいか、酔っ払いか。。。と流してたが、次第に頻度が高くなりヒートアップ。

 

原因は下の階に住んでいる女性で、失業?か何があったのか不明だがメンタルの病気になって悪化したようだ。

始めは同情したが、ゴミ出しでたまたま遭遇した時に睨みつけ、文句を言われた。。。ここまでくると怖い・・・そして軽く不眠になった・・・

結局、近隣住民からも苦情が酷くなりオーナーさんが裁判を起こし退去となった・・・・この間約半年・・・引越しすればいいものを、予算がなくて引越し出来なかった、そして当時派遣社員ということもあり、諦めていた。なので耐えた。

 

更に、隣の年上の女性の住民(まだおります)夜中に洗濯機を回すのが続いたので、オーナーを介して注意してもらったところ、当てつけのようにドアをバタンと閉め、聞こえるように暴言を吐く!(今でも会うと暴言)そのため、出来るだけ会わないように生活している・・・

お互い嫌いなので、どうでもいいが、今の物件はロクな思いがないし、非常識住民が2人もいて、しかも同じ並び・・・。

 

あ~引越ししたい!!!いい人が住民のとこに住みたい!

 

人は環境で変わると聞いたことがあるが、本当だと思う。