気分転換に1人ショッピング | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

昨日は1人でショッピング

に行ってきました。

 

夫は休日出勤。

息子も娘も自分の時間の使い方があるしね。

 

なんだか夫の態度にもイライラ💦

きっと夫も疲れているんだよね。。

 

これはダメだ💦と思って

疲れて昼寝したい気持ちもあったし、

どこか行きたい所があった訳じゃないけど

強制外出!

 

最寄りの駅前では足りず街へ。

 

街では目的もなく気の向くまま

ぶらぶら。

 

それでも治まらないので1人ランチ

することに。

 

そしたら

落ちついた~ 笑

 

美味しい物の力はすごいですね😊

 

今までは家族で出かけるのが

楽しみでした。

 

息子と娘が成長したら

夫と二人で何か楽しめたらと

思っていました。

 

その夫も忙しいなら

いよいよ自分で自分のご機嫌とるの

上手にならないとな~。

 

気軽に電話したり、ランチしたり

する友達がいない私。

 

仕方ないよね、

1人でも楽しめる事色々探していくか。

 

きっと色々あるはず✨

 

買い物は無印良品でお風呂のブラシを

買いました。

 

ふと気がつくとすごく汚れてた~

 

いつもは100均だったけど

今回は無印良品を試してみることに。

 

どんな使い心地かな~

 

 

 

床を拭く時にいつも洗えるキッチンペーパー

を濡らして使い捨てしていました。

 

ふと100均のフローリングシートと

どっち安いの?と思って計算してみました。

 

 

キッチンペーパー

500 円として 70枚=7.1円

 

100均フローリングシートウエット

110 円30 枚=3.6円

 

100均フローリングシートドライ

110 円45 枚 =2.4 円

 

なるほど。

キッチンペーパーをいくらにするかで

違うけど(楽天で調べたら1000円以上、

500円台、200円台で自分がいくらで

買っていたかも思い出せないから

500円で計算。)

 

キッチンペーパーが

安いと思って使ってたから

調べて面白かったです。

 

掃除用具もうまく使って

綺麗にできるようにしたいです。

 

読んでくださって

ありがとうございました😊✨