義妹 また既読スルー | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

帰省を決めた時に

義母に帰省するので

お願いします。と電話をして

義妹にも帰るから

お願いしますラインしました。

 

ついででいとこの子が

娘の考えている

通信制に通っていたので

何か知っていたら教えてね、とも

書きましたが2週間たっても

既読スルーです。

 

大人なんだから

私が嫌いだとしても

適当にスタンプでいいから

返事くれない?っておもいます😅

 

去年のゴールデンウィークも

今年の6月も既読スルーです。

 

毎回凹んでました。

ラインの返事もしたくないくらい

嫌われてるんだな、と。

 

同時に

大人なんだから嫌いだとしても

返事くらいしようよ、

無視って!💢と腹が立ったり💦

 

でもいつも嫌われる自分が悪いのかな、と

思って何もできず。

 

6月に変わりない?元気?と

したラインを既読スルーされたあと

向こうからの用事でラインが来たときに

「返事しなくてすみません」ときたので

返事はいいけど何かあったのかな?と

心配したよ、と書いたら

 

「食べるのと寝るのに忙しかったので」と

きた。

 

 

え?

どうとります?

 

私こういうのどうとるか

分からなくて。

 

 

嫌だなと思った。

私がネガティブ?

 

こんな人に私は

自分が何かしてしまったのかな?

と悩んでいたの?と思って。

 

なんなら結婚前から30年以上も?

 

それなのにまた気持ちのつもりで

帰省するのでお願いします。と

送った。。

 

 

そうしているうちに昨日義妹の

誕生日。

 

毎年お互いラインを送りあってたけど

今年はこなかった。

 

じゃあ私も送らないか。

既読スルーされてるし。

 

どうする自分。

 

結果

送りました。

ありがとうと返事はきました。

 

送らない選択肢もあったけど。

争いや仲たがいは望んでないから。

誕生日はホントにおめでとうと

いう気持ちで送りました。

 

でももう義妹にはよほど用事が

ないとラインしません。

 

実家の両親の事や

娘の不登校で悩んでいることも

直接話して伝えているのに。

悪気ないかもしれないけど

既読スルーは私は嫌だし

振り回されたくない。

 

今回は夫にもこういう事があって

嫌な気持ちしたんだ、と伝えました。

 

義妹に返事してくれるのを

望むのではなく、毎回凹んで体調

崩している自分が変わります。

 

 

娘は今日も別の友達と

遊びに行きました😄

 

私はゆっくり過ごします😊✨

 

読んでくださって

ありがとうございました✨