終活 写真整理 ⑪95枚捨てる | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

終活として写真整理をしています。

 

今は大学生の息子が

生まれてからの写真です。

0才205枚

1才215枚

2才3才4才で212枚

捨てました。

 

今回は5才~12才まで95枚

捨てました。

 

1年間の量がぐんと減りました。

 

息子も娘も学校で買った写真は自分で

管理をすると持って行ったと

いうのもあるとおもいます。

 

息子が中学校に入学したところで

写真の束がなくなってます。

 

スマホになってそこから

印刷してないようです 💦

 

一通り減らし終わりました。

多かった。

 

さて。

どうかな~アルバムにしたら

どのくらいになるだろうか。

 

まだ減らせそうだなあ。

 

厳選してアルバムに

入れて行きたいとおもいます。

 

思い出整理はあと


○家族の思い出をアルバムに入れる。
○私の結婚前までの写真をアルバムに入れる。

○夫と付き合ってから

子供たちが生まれる前までの写真を

アルバムに入れる

○息子の思い出を1箱にする。
○娘の思い出を1箱する。
○父の思い出を1箱にする。
○母の思い出を1箱にする。

○自分の思い出を1箱にする。
○子供服思い出
○日記

 

こんな感じ。

 

1つ1つやっていきます。

 

読んでくださって

ありがとうございました😊✨
 

毎日やりたいこと

ストレッチ

月 火 水 木 金 土 日

ラジオ体操

月 火 水 木 金 土 日

 

週1でやりたいこと

 

月曜日 ①歯磨きコップ洗う

    ②スポンジ交換

    ③食材整理

 

火曜日 ④洗面台

 

水曜日 ⑤お風呂床

 

木曜日 ⑥冷蔵庫拭き

    ⑦寝室掃除

    ⑧特別掃除

    

 

金曜日 ⑨捨てる作業

    ⑩献立作り

 

 

⑪両方の実家に電話

⑫バックと財布の整理

⑬家計簿

 

月に1回やりたいこと

歯ブラシ交換

風呂熱湯カビ取り

台所配水管

洗濯槽掃除