帰省の予定と父の喜ぶ食べ物 | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

今年の夏休みは家族みんなで

帰省をすることにしました。

 

来年は息子が社会人になるし、

娘も受験生なので

娘の体調が気になる所ですが

行くと言っているので

予定をたてています。

 

両親の様子をみるために

私1人では何度か帰省

していましたが、

家族で帰るとなると

また違って楽しみです💓

 

地元のお祭りもあるし、

庭でバーベキューもいいし、

あと何楽しいこと

できるかなあ。

 

両親も夫の家族も

1年ぶりに息子と娘に

会ったら喜んで

くれるだろうなあ~。

 

先日両親が煮物送ってくれました。

父が見守りほとんど台所に

たたなくなった母が煮物を

作ってくれました。

 

そのたっぱを送り返すときに

父のビールのつまみにと思って

からあげと枝豆を送りました。

 

とても喜んで食べてくれたようです。

 

実は前に私の作ったおかずが

父の口に合わずに

もう何も送ってこなくても

大丈夫だよ、と言われました😅

 

父が体調くずした時に

唯一口にできたのが

鍋だったので、鍋や

おでんなど送ってみたり

していました。

 

でも帰省した時に持参した

おかずを食べるとき

父の様子を観察👀

 

からあげとハンバーグはうまいな、と

食べていることを発見💡

 

夫がもたせてくれた

コンビニ珍味、ピーナッツなど

も大喜びで速攻袋あけて

食べてた。普段我慢して

その分で私たちに食べ物を

送ってくれてる😢✨

 

ケンタッキーも好き

地元にはないの。

 

でもケンタッキーやちんみは

毎回は送れないから。

 

今回は手作りのからあげと

冷凍枝豆を送りました。

 

「風呂のあとすぐ食べるわ。」と電話がきた。

喜んでくれたみたいで良かった。

 

すごいわかりやすい笑 😁

 

他に何が喜んでもらえるかな~

探していきます😊

 

読んでくださってありがとう

ございました✨

 

良い1日をお過ごしください✨