小さな楽しみとはこねうつぎ | 生活改善目指す主婦のブログ

生活改善目指す主婦のブログ

片付け、料理、家計、ダイエットなど生活改善を目指しています。11月初め母の認知症が分かり一人っ子遠距離介護が始まりました。

こんにちは。

 

片付け、料理、家計、ダイエット

生活改善を目指している

アラフィフ主婦です。

 

娘の事で頭がいっぱいで、

家事は最低限の

事しかできていません。

 

それでも家にいる娘が

少しでも落ちついて

過ごして欲しくて

毎日のようにお掃除シートで

床を拭くようになりました。

 

それが気持ち良くて

私自身の癒しになって

救いになっています。

 

スパゲッティ好きな娘に

沢山ソースを買ってきました。

 

今日のおやつのおみやげは

何がいい?

 

夜食は何にしようか?

 

今日の入浴剤は

何にする?

 

娘との時間と小さな楽しみを

大事にしていきます。

 

実家から送ってもらった

はこねうつぎの枝から

根が出て花が咲いてくれました。

 

おととしは成功

去年は全滅

今年は10本送ってもらって

1つだけ花を咲かせてくれました。

 

白い花がだんだん赤くなって

赤と白の花になって縁起がいいし

実家を思い出すから大好きなんです。

 

父に写メを送ったら

喜んで電話をくれました😄

 

もう少し根が伸びたら土に

植えたいです。

 

 

読んでくださってありがとうございました😊✨

 

今日も1日お疲れ様でした✨✨✨

 

 

 

毎日やりたいこと

ストレッチ

月 火 水 木 金 土 日

ラジオ体操

月 火 水 木 金 土 日

 

週1でやりたいこと

 

月曜日 ①歯磨きコップ洗

    ②スポンジ交換

    ③食材整理

    

 

火曜日 ④五徳洗い

 

水曜日 ⑤洗面所

    ⑥お風呂

 

木曜日 ⑦寝室掃除

    ⑧特別掃除

    ⑨冷蔵庫掃除

 

金曜日 ⑩捨てる作業

    ⑪献立作り 

 

バックと財布の整理

⑬家計簿

⑭両方の実家に電話

⑮玄関

トイレ

⑰洗面台

 

月に1回やりたいこと

歯ブラシ交換

風呂熱湯カビ取り

台所配水管

洗濯槽掃除