どこに行ったかより誰と行ったか、しみじみ感じた日曜日 | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

どこに行ったかよりも誰と行ったか。

そこでどんな気持ちだったのかなんだなぁって、しみじみ感じた日曜日でした。


こんにちは!

昨日は台風で延期になっていた焼津の海上花火に家族と、弟家族と行ってきましたよ。

部活で帰って来るお兄ちゃんを駅で待って、一台の車で出発♪

イトコとキャーキャー喜んでいた次男。

そんな姿を見ながらふと思い出したんです。

小さな頃、家族や父の弟家族と、せまーい車に定員オーバーぎっちぎちで車に乗って花火に行ったこと。(完全に違反です^-^;)

イトコ達と座席の足元に隠れて乗りながらキャーキャー言っていたこと。

軽トラックの荷台に乗せてもらって近所の狭い道を走ったこと。(30年ほど前とはいえ、これも今思うとビックリな違反ですね…)

そのとき見た花火はどんなだったか覚えていなくても、そんな風に楽しかった記憶って、30年たってもよく覚えてるんですね。

どこに行ったかよりも誰と行ったか。

そこでどんな気持ちだったのかなんだなぁ。

何気ない一日が、いつか楽しかった記憶になるといいな。

そんな風にしみじみ感じた日曜日でした。

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。