素敵なお母さんからは北海道と沖縄ほど遠い位置にいる私がこのお仕事を形にできているのは | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

世の中で自分だけが置いていかれたような。
 
自分だけが育児を頑張っていて、何も協力してもらえないような。
 
そんなイライラと虚しさをどこに出していいのかわからずに泣いてみたり。
 
「もう泣かないで!」そんな風にイライラしてしまった自分への罪悪感やどうしようもなさから、一緒に泣いてみたり。
 
私は、素敵なお母さんからは、北海道と沖縄ほど遠い位置にいました。
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
一人目の子育ては、県外でしていました。
 
周りにお友達もいない、知り合いもいない、はじめての育児に毎日てんてこ舞い!
 
朝のニュースをみて、お昼のバラエティをみて、抱っこしながらお昼を食べて、昼ドラをみて夕方の再放送をみて、夕泣きに自分も泣きそうになりながらなんとか夕食を作って一日が終わる。
 
世の中で自分だけが置いていかれたような。
 
自分だけが育児を頑張っていて、誰も何も協力してもらえないような。
 
そんなイライラと虚しさをどこに出していいのかわからずに泣いてみたり。
 
「もう泣かないで!」そんな風にイライラしてしまった自分への罪悪感やどうしようもなさから、一緒に泣いてみたり。
 
私は、素敵なお母さんからは、北海道と沖縄ほど遠い位置にいました。
 
そんなときスーパーで見つけたら子育て冊子。
 
そこにのっていたベビーマッサージ教室に行って、私の子育ては変わりました♪
 
そこで自分の気持ちに共感してもらえたこと、お友達ができたことで気持ちがスーッと軽くなり、久しぶりにたくさん笑えたんです!
 
息子にも夜泣きが解消したり、夕泣きが少なくなったりといい変化が。
 
いつか自分のようなママのためのお教室がしたい!
 
「キラキラな先生」でも「素敵な先生」でもない私だけど、ママの気持ちがよくわかる人でありたい。
 
大急ぎでした化粧も、洗いものもせず家をでなければならないことも、ゲロでちょっと染みになったお洋服も、気にせず来られる場所でありたい。
 
でも現実はそんなに甘くはなくて、資格を取ったからって誰かに知ってはもらえない。
 
来てくれたたママにとびっきりのありがとうを伝えること。
 
伝えたいことを伝えていくこと。
 
そんな思いの伝え方を教えてくださったのは美里さんでした。
 
 
お陰さまでたくさんのママさんに足を運んでいただけるようになりました。
 
 
 
至らないというにはあまりに至らない私。

 
それでも来てくださるママさんがいることで、今の私はこんなに充実した日々送ることができているんです。
 
集客!!とか、SEO対策!とか、そんなんじゃなく、ただただありがとうを伝えていく。
 
ブログから見つけていただけるようになったのはこの方のおかげです。
 

 
これからなにか始めたい方にもおすすめです!
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。