何年も使っていない通帳、お家に眠っていませんか? | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

アルバイトや前の会社の振り込みに使っていたけれど今は使っていない通帳。

 
お家に眠っていませんか?
 
 
 
 
こんにちは!
 
春になり、衣替えついでにいらないものを捨てているこの頃。
 
スッキリして気持ちがいい~♪
 
でも、使わないのにずっとずっと放置していたものがあったんです。
 
それが「通帳」。
 
5年から10年使われていない通帳って「休眠口座」って言うんですって !
 
銀行によっては、維持手数料を引かれている場合もあるんだとか。
 
今日は空いている時間を使って、4つもあった使っていない通帳のうち、いくつかを解約してきましたよ♪
 
手続きはハンコやカードがあるとあっという間!
 
(カードや印鑑がない場合、結婚などで名前が変わっていると時間がかかったり、証明が必用だそうです!)
 
場所をとるわけではないし、あって邪魔なものではないけれどなんだかちょっとスッキリ^^
 
ちょっとだけ通帳に残っていたお金はちょっとしたおこずかいになりました。
 
春だからこそ、気持ちも新たにスッキリすると嬉しいです♪
 
 
気持ちも新しくしたい春、休眠口座があるよ!断捨離したいよ!って方の参考になれば嬉しいな^^
 
焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。
 
 
 
◆最新の空き情報をいち早くお届けします!
友だち追加
ご予約・お問い合わせもラインアットからお気軽にどうぞ♪