ゆっくり同年代のママ達とお話できてリフレッシュできました♪ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

子供のこと、パパのこと、義実家のこと。

 
「うんうん」ってお互いに聞けるのは、みんな同じママ、がんばるママだからですね^^
 
 
こんにちは!金原雅子です。
 
焼津市でのおひるねアート撮影会の日。
 
お教室を始めたときのモニターさんが来てくださったり、菊川や掛川から来てくださったり、かわいいサンタのお姉ちゃんも来てくださったり。
 
賑やかで嬉しい時間となりましたよ^^
 
 
Mさん、お姉ちゃん、Sちゃん、ありがとうございました!
 
Sちゃんへの優しい声のかけ方、お姉ちゃんへの気遣い、さすがだなぁといつも尊敬しています^^
 
お姉ちゃんをお姉ちゃんらしく尊重して、Sちゃんにはお姉ちゃんと一緒にとびっきり可愛がって。
 
二人がそれぞれ二人らしく、思いっきりMさんに甘えられるのは、Mさんの愛情ですね^^
 
 
Sさん、Y君、ありがとうございました!
 
小さいY君を連れて掛川からわざわざお越しくださり、大変だったことと思います。
 
「Y君のかわいい姿をたくさん残してあげたい」そんな思いがよく伝わっているのか、いつもいい表情を見せてくれますね^^
 
「かわいい!」思いっきり言ってあげられるSさんがとっても素敵ですね!
 
 
Mさん、Rちゃん、ありがとうございました!
 
今日は寝返りを披露してくれたRちゃん、大きくなりましたね^^
 
優しく、穏やかに、声をかけて笑いかけて。
 
そんなMさんと一緒だからこそ、いつも穏やかなRちゃんですね。
 
Mさん、Mちゃん、ありがとうございました!
 
三人目のお子さんと聞いてびっくりしてしまうほどMちゃんに1つ1つ丁寧にお話されるMさん。
 
Mさんのほうを見て本当に嬉しそうなMちゃん。
 
お互いに大好きな気持ちがよく伝わってきて、こちらまで幸せな気持ちになれました^^
 
 
Mさん、Hちゃん、ありがとうございました!
 
Hちゃんにも、回りのお子さんにも笑顔で話しかけながら気遣っていらっしゃったMさん。
 
Hちゃんのこともよく見ながら、ご機嫌が悪くなる前に対処していらして。
 
そんなMさんと一緒だからこそ、Hちゃんははじめての場所でも穏やかに、落ちついて過ごしていましたね^^
 
 
 
こんなお声をいただきました
 

かわいいアートにかわいい衣装だけでなく、みなさんとお話できるのが楽しみです!

また来月も楽しみにしています^^

 

 

育休の間、毎月参加したいです!

 

たくさんのおひるねアート写真が撮れて良かったです。

同年代のママ達とお話できてリフレッシュになりました。

ありがとうございました^^