なりたい自分に近づく!手帳講座に参加してきました^^ | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

ついついオーバーワークになりすぎたり。

かと思えば無駄に過ごしたり。

もっとうまく時間を使いこなしたくて、手帳講座に参加してきましたよ♪


こんにちは!金原雅子です。

自分にとってどんな手帳が使いやすいのかわからず毎年手帳ジプシーになったり。

ついついオーバーワークになりすぎたり。

かと思えば無駄に時間を過ごしたり。

時間の使い方がへたくそな私。

来年は下の子の入園に上の子の役員、自治会のお仕事に大好きな今のお仕事。

もっと時間をうまく使えるようになりたくって、手帳講座に参加してきましたよ♪


講座は目から鱗の連続!

「何をしているまてきが一番幸せですか?」

とユウさん。

「時間があまったからそれをするのではなく、その時間を増やすために予定を組みます」 

って、主婦にはなかなか難しいと思いきや。

手帳で自分をマネジメントする方法を使いこなせていくと、その時間ができちゃうんです

なりたい自分に近づくのも。

大切な人と時間を過ごすのも。

一人の時間を持つのも。

できちゃうんです^^

「時間がない」と思っていたのですが 。「時間をうまく使えてない」だけでした!

新しい手帳も購入して、使うのがとーっても楽しみなんです^^ 

主催してくださったゆっきーさん、教えて下さったユウさん、とっても有意義な時間をありがとうございました!