子どもの肌って〇〇なんですって! | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

何歳になってもねでなでしてあげるといいよ!って言われるその理由は‥

 

 

こんにちは!

 

まだまだ反応がないから。

 

もう動き回るから。

 

ベビーマッサージはなぁ、そう思うことってありませんか?

 

でも、何歳になっても(小学生になったって!)たくさんさわさわしてあげるといいと言われているんです。

 

肌からの刺激は脳への刺激。

 

子供の肌って、『露出した脳』って言われているんですって!

 

体の発達だけでなく、心の発達も促してくれるんです^^

 

触れ合いの力って本当にすごいですよね。

 

 

 

こちらの本にも紹介されているんです。

 

大好きー!って伝えながら、さわさわさわさわ、たっくさん触っちゃいたくなりますね♪

 

ママの大好きが伝わるベビーマッサージはこちら^^