動き回るからベビーマッサージはもうできそうにありません | 焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津 藤枝 ベビーマッサージ 記念日フォト 歯がため ひだまり

焼津のベビーマッサージ、赤ちゃんのお写真、TinyTeeth認定講師(中部ブロックマネージャー)のひだまりです。 焼津や藤枝のママさんたちのママ友作りを応援しながら、子育ての不安解消につながるお手伝いをしています。

動き回ったり、ふざけて逃げてしまうのでもうベビーマッサジができそうになくて残念です。

こんなメッセージをいただきました。

でも、動き回っていても大丈夫なんですよ♪



こんにちは!金原雅子です。

動き回ったり、ふざけて逃げてしまうのでもうベビーマッサジができそうになくて残念です。

ベビーマッサージをしたいのですが、逃げ回ってできません。

こんなメッセージをいただいたり、お話を伺う機会があったんです。

確かに、逃げてしまうとやりにくいですよね!

でも、追いかけながらのベビーマッサージも楽しんじゃうと、お家時間がもっと楽しくなるんです^^


寒くてなかなかお外にでれないとき。

お肌が乾燥していてオイルをつけたいとき。

遊びながら、歌いながらたくさん触ったり、マッサージしてあげるのも楽しめちゃうんです♪

「待て待て~」って逃げたら追いかけながら、体を動かしながらするのもおススメです^^

興味があるものがいーっぱいの時期、じーっとしているほうが難しいですものね。

足の裏にオイルがつかないようにだけ注意しながら、追いかけるマッサージ。

毎日は大変かもしれませんが、たまのお家遊びの時間に取り入れ見て下さいね♪

お外にでれないストレスや,寒さからの乾燥からも肌を守れて、ママもお子さんもうれしい、一石二鳥の追いかけっこマッサージです^^

動き回っても泣いてしまっても大丈夫ですよ♪

焼津藤枝 おひるねアートとベビーマッサージで育児を楽しむ!ひだまりの金原雅子でした。

◆最新の空き状況はコチラ!